イベント

«イベント終了»「災救マップ」認定投稿者研修をオンラインで実施します(2022年12月5日)

本研修は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

お申し込み受付後、順次、受付完了メールと当日の参加用のURLを事務局から送信しておりますが、事務局からのメールが届かない場合、お手数をおかけしますが、【 saikyu_map[at=@]riccc.or.jp 】までお知らせください。

2022年12月5日(月)に、未来共生災害救援マップ「認定投稿者オンライン研修」を実施します。

一般ユーザによるマップの閲覧は登録なしで行えますが、情報の投稿には、自治体や法人・団体等で導入いただくか、ユーザー登録後に研修を受講していただき、「認定投稿者」となる必要があります。

本研修にお申し込みの前に以下についてご確認いただき、ご了承のうえ、お申し込みをお願いいたします。

  1. 申し込みには、災救マップへの事前のユーザー登録が必須となっております。
  2. 本研修は「災救マップ」の活用方法に関する研修です。そのため、スマートフォンのそのものの機能や操作に関するレクチャーは、本研修内では行いません。
  3. 事前に以下の画面から災救マップユーザ登録をお願いいたします。
    災救マップ管理 – 新規ユーザ登録
    https://www.respect-relief.net/user_auth/sign_in
    ※ユーザ登録時にメールが送信される認証が必要ですので、認証まで完了いただくようお願いいたします。
  4. 災救マップにアクセスし、ご自身のおられる現在地がマップに表示されることのご確認をお願いします。
    https://map.respect-relief.net/
    ※位置情報の利用を許可した上で、災救マップをご利用いただくと、現在地が表示されます。

【イベント概要】

実施日時

2022年12月5日(月) 20:00~21:00

実施会場・形式

Zoomを使用したオンライン形式

費用

「認定投稿者」認定料 1,000円(手数料はご負担ください)
※上記費用には、教材、認定証発行費用、郵送料等、すべての費用が含まれています。金額はすべて税込みです。
※請求書・領収書等がご入用の場合は、別途事務局までご連絡ください。

お申し込み方法

下記、Googleフォームよりお申し込みください。
折り返し、受付完了メールと、当日の参加用のURLを事務局より送信いたします。

https://forms.gle/4JGXdyqaYCz4GJ1A9

お申し込みから認定までの流れ
Googleフォームよりお申し込み
事務局より、受付完了メールと当日の参加用のURLを送信
研修受講
事務局より「認定投稿者認定証」と振替払込書を郵送
振替払込書または銀行振込にて、認定料をお支払い

12月5日以降も定期的に実施を予定しております。
日程が決定次第、(一社)地域情報共創センターのホームページ上でお知らせいたします。

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地域情報共創センター 事務局

一般社団法人地域情報共創センター(RICCC)の事務局です。お知らせや活動報告など、RICCCに関する情報を発信します。