災救マップ

❝認定投稿者❞ オンデマンド研修受講申込みページ

本ページは、「災救マップ」認定投稿者研修を、オンデマンド動画形式で受講するための申込みページです。
本ページで研修の受講をお申し込みされる場合は、注意事項等に目を通したうえで、ご受講ください。

お申し込みの前に

本研修の内容の詳細と、受講の流れについてご案内いたします。

本研修にお申し込みの前に以下についてご確認いただき、ご了承のうえ、お申し込みをお願いいたします。

  1. 申し込みには、災救マップへの事前のユーザー登録が必須となっております。
  2. 本研修は「災救マップ」の活用方法に関する研修です。そのため、スマートフォンのそのものの機能や操作に関するレクチャーは、本研修内では行いません。
  3. 事前に以下の画面から災救マップユーザ登録をお願いいたします。
    災救マップ管理 – 新規ユーザ登録
    https://www.respect-relief.net/user_auth/sign_in
    ※ユーザ登録時にメールが送信される認証が必要ですので、認証まで完了いただくようお願いいたします。認証が完了していないと、災救マップへのログインができません
  4. 災救マップにアクセスし、ご自身のおられる現在地がマップに表示されることのご確認をお願いします。
    https://map.respect-relief.net/
    ※位置情報の利用を許可した上で、災救マップをご利用いただくと、現在地が表示されます。

【研修概要】

実施日時

随時

実施会場・形式

HPとYouTubeを用いたオンデマンド動画形式

費用

「認定投稿者」認定料 1,000円(手数料はご負担ください)
※上記費用には、教材、認定証発行費用、郵送料等、すべての費用が含まれています。金額はすべて税込みです。
※請求書・領収書等がご入用の場合は、別途事務局までご連絡ください。

お申し込み方法

下記、Googleフォームよりお申し込みください。
折り返し、受付完了メールと、受講用のURLを事務局より送信いたします。

お申し込みから認定までの流れ
フォームよりお申し込み
事務局より、受付完了メールと研修用URLを送信

URLを開くと、研修用ページが表示され、講義動画と実習用の設問を見ることができます。

研修を受講

②でお送りする研修用ページで研修の受講をお願いします。

受講完了をフォームにて事務局へ連絡
事務局にて受講完了を確認
事務局より「認定投稿者認定証」と振替払込書を郵送
振替払込書または銀行振込にて、認定料をお支払い

お申し込み受付後、順次、受付完了メールを事務局から送信しておりますが、お申し込みから3営業日以内に事務局からのメールが届かない場合、お手数をおかけしますが、【 saikyu_map[at=@]riccc.or.jp 】までお知らせください。